おおむらさきの日記

読書と映画、生活いろいろ日記

【WHP01K】ヘッドホンのイヤーパッドを交換した

ずっと使っていたお気に入りのヘッドホン、WHP01Kのイヤーパッドを交換したよという日記です。

私にとって初めてのノイズキャンセリング付きヘッドフォン。
あと、有線ケーブルも使えるので、ポーダブルDVDプレイヤーで映画なんかを観るときは欠かせません。DVDを回す機械音がうるさいのですが、こちらのヘッドホンのノイキャン機能を使うとかなりマシになり、映画音声もくっきりはっきり聞こえる感じになります。

 

 

・・・そんなお気に入りのヘッドフォン、

いつの間にかイヤーパッドの生地に裂け目が見え始め、それからあっという間にこの状態に。

f:id:ohmurasaki_miyabi:20230601162911j:image

ボロボロです。
家用なのでそれでもしばらく使っていたのですが、生地がポロポロと落ちまくり、さすがにストレスになってきていました。

交換用はあるのか検索してみると、ちょうど公式でも交換用イヤーパッドが販売されるようになったところみたいでした!↓

WHP01K用イヤーパッド – final 公式ストア


どうやら、それまではサポートに問い合わせると購入可能だったみたいです。問い合わせの声が多かったのでしょうか?良いタイミングでした。ありがたいですね~

とはいえ、価格は両耳3200円・・・・・・。購入時10000円しなかったくらいだったので、個人的にはちょっと高いかなと思いました。

やや迷いましたが、まあ、でも、ふかふかのイヤーパッドが好きだったので購入を決めました。(加えて、生地がポロポロ落ちるのがだいぶストレスになってきていたのも強い決め手。)

2021年の8月あたりに買ったので大体2年弱、少なくとも1年半以上は持ったんだなという印象です。

公式サイトで購入する際、アカウントを登録しなきゃいけないのが地味にめんどくさいです。ただもう新しいヘッドフォンを探す気力もお金もないし、生地もドンドン落ちてくるしなので、そこはもう乗り越えるべき関門です(?)
アマゾンなどでも販売したら、交換用があるなら、ってかんじで新規で買う人も増えるんじゃないですかね~。


ゆうパケットで届きました。



f:id:ohmurasaki_miyabi:20230601163005j:image

ジャン!(もちろんビニール袋に入ってましたよ)

 

さて、イヤーパッド交換ですが、公式さんが親切に動画を出してくれているので、初めてでしたが簡単にできました。

 

ag | WHP01K ユーザーガイド | イヤーパッド交換方法 - YouTube

 

f:id:ohmurasaki_miyabi:20230601163144j:image

8つのツメに合わせて着脱します
f:id:ohmurasaki_miyabi:20230601163150j:image


これからもおうち時間の相棒として活躍してくれそうです!!

f:id:ohmurasaki_miyabi:20230601163203j:image